先日、営業中にハンドルが左に勝手に傾くという現象が。
こういう時は大抵、左タイヤの空気が抜けている場合が多い。
確認すると、やはり前輪の左タイヤがほぼパンクしてました。
しかしタイヤを外してみても何が原因かわかりませんでした。
釘が刺さっている様子もなく、自然に空気が抜けるにしては急すぎるような。。。
とりあえずスペアタイヤに履き替えて、その日は営業終了。
翌日にタイヤ交換する事に。
原因不明のパンクで何だか気持ち悪いので、タイヤ4本全て交換しました。
せっかくなら一番安全で性能の良いやつにしたい!
ということでブリヂストン「REGNO GR−XⅢ」に履き替えました!

ミスタータイヤマン環七加平店にてオススメを聞いたら「REGNO GR−XⅢ」一択しかないという回答でしたので、迷わず「REGNO GR−XⅢ」に決めました。
ここは恐らく家族経営のフランチャイズ店で、ミスタータイヤマン自体がフランチャイズ経営の方針にしているのかな?
対応の内容自体は可もなく不可もなしというお店でしたが、当日に電話していきなりタイヤ交換やってもらえるスピード感は最高だと思いました。
朝電話して昼には作業してもらえるのは非常に有り難かったです。
加平インター降りて30秒で到着できる立地も最高です。
金額は4本のタイヤ工賃込みで12万円台で済みました。

このタイヤは高次元でのノイズカットが実現されているようで、タイヤ交換後は乗り心地がとても優雅な感じがしています。
雨の日のウェットグリップ向上加工もされているようで、安全性も高いようです。
「REGNO GR−XⅢ」の開発にはプロレーサーの立川祐路氏が関わっているようです。
下記は彼のコメント一部抜粋↓
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
路面の凹凸を通過する時の振動音が車内に伝わるロードノイズ、タイヤの溝の空気が周りに発散される時に発生するパタンノイズの両者とも静かです。ステアリング操作に対する車の動きが素直。こう走りたいという感覚とズレがなく、気持ちよく走れます。また高速走行における直進性に優れ、車線変更では後輪がスムーズに追従します。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
REGNO GR-XⅢは、ISCC PLUS認証に基づいたマスバランス方式によって再生資源や差生可能資源を原材料の一部(合成ゴム)に用いることで、サーキュラーエコノミーの実現に貢献しています。
という事で長岡タクシーは益々の安全性能を完備し、地球環境にも優しいエコな車として生まれ変わりました。今後とも長岡タクシーを宜しくお願い致します。